今の私なら空いた時間を有効活用できる

にゃんこの写真も持ち歩く

前にも書きましたけど、私が今持ってて幸せだと思うのは、ソニーワンセグウォークマン


携帯プレーヤーって、ipodソニーか迷うところですけど、これは好みですよね。私が最初に買ったPCはMacだったし、そのお絵かきソフトは本当に秀逸だったし、アップルにはいい印象しかないんですけど、音楽を聴くのに関してはその選択肢はなかった。でもU2モデルのipodが出たときには、やられたと思いました。今でもあれだけは欲しいです。


ウォークマンのいいところは、電源と音質です。電池の持ちが良くて、音がいい。よね?その代わり、容量が小さめで、値段が高くて、周辺アクセサリーが少ないけど。このアクセサリー類の多さって、女子にとっては購入の決め手になると思うんですよね。Ipodだと、本体の色の多さも魅力だけど、シリコーンパステルカラーのカバーがたくさん売られていて、あれはうらやましい。ワンセグウォークマンは、筺体がアルミなので、わざわざシリコーンで保護することもないような気もしますけど、色が黒とシルバーしかないっていうのが、本当につまんないので、せめてカラフルなカバーをかぶせてみたいです。作ってくれ。旭化成で。


このウォークマン、日ごろの通勤でも活躍するけど、何と言っても海外旅行に最適だと思うのです。ノイズキャンセラーが付いているので、機内でも快適に音楽が聴けるし、日ごろ録りためたワンセグビデオや、ダウンロードした映画を見たりできるし、エコノミークラスにパーソナルビデオが装備されていないルフトハンザにばかり乗っている私にとっては、非常に使えるヤツ。他にも旅のおともにDSもあるし、「DS文学全集」さえ買えば、若いころは好きになれなかった、坂口安吾の「堕落論」も好きになるかもしれないし。いや、そもそも読まないかもしれないけど。あーこれらをフルに活用したいがために、早く旅行に行きたい。


なんて思っていたある日、朝目が覚めると、胃と腸の境目のあたりに違和感が。こっ、これは、数年前にかかって救急車で運ばれ、その後1週間も絶飲食で入院させられた、腸炎の症状に似ている・・・。そういえば、機内でやってみたいあれもこれも、全て病室でもできることばかりだな。って、だからと言ってこのまま病室にチェックインなんて絶対にイヤー!