在宅勤務がはかどらない

本格的な在宅勤務が始まってから約1ヶ月。

 

キーボードがこれでもか、というほど使いづらい。

 テレワーク用のラップトップなんて年に数回しか持ち帰らないので

かなと英字の入力方法を見つけるのに小一時間かかってしまったぜ。

 

しかもWindows7なので、会社のポータルサイトはセキュリティがかかって見られず。

会社の最新情報は出社している同僚からチャットやメールで聞くしかないのですが

よく考えたら、入社式が延期になったとか、4月の人事異動とか、そんなに聞きたい情報でもなかった。

強いて言えば次の出勤日の社員食堂のメニューが知りたいくらい。もしまだクローズしていなければ。

 

家でできることと言えば、プレゼンの資料作りとか、昨年度の実績を表にするだとか、新しいシステムのマニュアル作りとか、超つまんない仕事ばかり。

手を止めて考え事するたび寝ている猫をなでることの繰り返しでぜんぜんはかどらない。

 

しかしなんといっても出張者がゼロなので、旅行の仕事はできません。たまに駐在員の帰国手配をするときに

EOTが押せるって素晴らしい!

Qが来てる!TL早すぎるけどうれしい!

 とか思います。

mikan-neko.hatenablog.com

 

 

mikan-neko.hatenablog.com

 

 

mikan-neko.hatenablog.com

 かn

 

mikan-neko.hatenablog.com

 

 

mikan-neko.hatenablog.com