来年の航空会社カレンダーいりませんか

mikan-neko2007-12-30

航空会社が、来年のカレンダーを配り始めた頃、スターアライアンスの卓上カレンダーをもらいました。紙質も、イラストも美しく、スターアライアンスの航空会社が全て印刷されているので、
「アレ?スイス航空ってワンワールドだったような・・・」
と仕事中も迷わなくて済む、といいことずくめなので、来年のカレンダーはコレと決めていました。


でもよく考えてみると、毎年使っているフィンランド航空のカレンダーは、前月と翌月のカレンダーも小さく載っているし、仏滅、大安なども書かれていて、書き込みもたくさんできるという実用性の高いもの。浮気はしてはいけないと思いました。


しかしそう決心する間にも、他社のカレンダーが集まってきて、このままでは来年の机の上は、そんなに予定もないくせに、卓上カレンダーだけで埋まってしまいそうな。できる限り欲しい人に回していたのですが、そろそろもう行き渡ったらしく、あまり在庫がはけなくなってきました。


あと欲しいのは、毎年ポップで楽しいデザインのヴァージンのカレンダーなのですが、なんでも納品が来年の1月3日なんだとか。ヴァージンのカレンダー製作委員に何が起きたのだろう。どちらにしても、ヴァージンのカレンダーは縦長の長方形なので、私のように雑な動きをする者の机上では、事あるごとにパタパタ倒れて使いにくいので、見るだけなのですが、楽しみにしています。


そんなわけで、私の手持ちの在庫カレンダー(卓上)は

英国航空 コンパクトで実用性は抜群です。英国の休日、2008・2009年の一覧カレンダーあり。アクリルのスタンドが意外と使いやすそうです。

スターアライアンス 各月のイラストは加盟各社の名所。

アマデウス(ヨーロッパの端末会社です。アマデウス、アッマデウスと歌いながら端末を操作すると、動きが早い。ウソ) コンパクトで使いやすく、社員総出のイメージ写真がなかなか面白い。


すべて、毎日の予定の書き込みができます。
それぞれ写真がなくて、片手落ちで申し訳ないのですが、もしどなたかご入用の方がいらっしゃいましたら、コメント欄に欲しいカレンダーをお書きください。