東京駅もうすぐ改装完了

fairycake fair

東京駅の改築工事がようやく終盤に差し掛かり、道が広くなってうれしい。なんせ工事と修学旅行が全盛期だった先月なんて、工事でただでさえ地下道の幅が狭くなっているのに、改札に向かう人、改札から来る人、工事関係者、パイロン、そして修学旅行生で通路がギッシリ。今、都内で一番人口密度が高い場所はここだと思いました。本来は、横須賀線総武線の乗客、それと東京駅で迷った人しかここにはいないはずなのですが。


このあたりに何が出来るのか、まだ調べていないのですが、改札横のお店の内装は「Dean & Deluca」でした。やだ、急にオシャレ。映画「ハンニバル」で、最後の機内の場面で出てきたときには、一生ここのデリカテッセンは買うまいと思いましたが・・・。


あと、ピエール・マルコリーニと、アカシアのテイクアウトができるらしいのもうれしい。アカシアのロールキャベツっておいしいですよね。それに私が前から「今、来てる!」と主張していたカップケーキのお店もできるらしいし。カップケーキ、来てるよね?


来てるといえば、今、ランニングが流行なの?いつでも流行っているような気もするけど、また私ったら、知らずにみんなの先を行っちゃったみたい。
と、会社の同僚に話したら、
「でも確か、スカッシュをするためにジョギングしてるって言ってましたよね?」
との返事が。
げっ!スカッシュのことすっかり忘れてた。しかもスカッシュコートのある地元のスポーツクラブは、移転して豪華になってしまって、スカッシュコートがなくなってしまうそうだし・・・このままスカッシュのラケットを一度も触らないまま、ひたすら走り続けるような気がする。


かと言って、距離が伸びているわけでも、スピードが上がったわけでもなく、5キロ30分で動きなし。フルマラソンどころかハーフすら狙えない。うーん、それもどうなの。