みかんちゃん、2008年カレンダーデビュー!

ちっちぇえ頃

5月頃、私が定期的に購入しているフェリシモという通販会社が、来年の「猫の日めくりカレンダー」に載せる猫を募集しているのを知りました。これは毎日違う猫が365匹登場する日めくりのカレンダーで「まいにちにゃんこ」という名前です。その存在は知っていたのですが、一般から応募しているとは知りませんでした。ちなみに犬の日めくりカレンダー「まいにちわんこ」もあります。


猫バカな私はさっそく応募してみました。そして先日、採用されたとの通知が届いたので、猫と手を取り合って喜びました。3枚応募した中でどの写真が採用されたのかなあ。
で、採用された人には、無料でカレンダーがもらえて、さらに欲しい方はお金を出して買ってください、というような事が書かれていたのです。とは言っても、来年なんてまだ先なんだから、年末近くなったら考えよう、と思っているうちに締め切りが過ぎていたようです。えー一冊しか手元にないんだったら、もったいなくて日めくりできない。


そんなわけで来年もまた応募しようと思って、フェリシモのホームページを見たら、そこには見覚えのある猫の写真が。あっ、みかんちゃん、こんなとこに。うーん、この写真が採用されていたのか。それで思い出したけど、エッセイを付けて応募したんだった。やだなー何を書いたか全く思い出せないよ。早く手元にカレンダーが来て欲しいような、欲しくないような、複雑な気持ち。