さくらパンダとお花見希望

さくらパンダちゃん

毎週木曜日にオフィスに配られる「シティリビング」は、「たまこの生活」の4コマ漫画以外はあまり見ないのですが、先週の記事に上野松坂屋がリニューアルオープンという記事が載っているのを見ました。何が目を引いたかといえば、新しい松坂屋のキャラクター「さくらパンダ」。上野動物園のパンダと、上野公園の桜を両方頂いちゃったと思われる、豪華なコラボです。っていうか、上野松坂屋って、上野というより御徒町に限りなく近いと思いますけど。


む、そーいやうちの猫も「みかん」と「猫」の、コラボだな。何か作んなくっちゃ。


シティリビングには、「さくらパンダストラップ」の配布クーポンが付いていて、3月3日から先着1000名に、本来パンダの黒である部分をピンクにした「さくらパンダちゃん」のチャームがもらえるのです。土日に上野に行く予定はなかったのですが、月曜日の会社帰りにダメもとで寄ってみたところ、まだ残ってました、「さくらパンダ」。他に有料だけど、ぬいぐるみや携帯ストラップも売っていて、それは全部売り切れ。ついでに催事場で「パンダ展」というのを見ましたが、ここは日本全国から集まってきたであろうパンダマニアが、レアなパンダグッズを鑑賞する場でした。そばに巨大なピンクのパンダのぬいぐるみが座っていて、写真を撮りたかったのですが、オトナな私はどうしてもできませんでした。



どうせなら、上野松坂屋限定のさくらパンダモノを買って行きたかったのですが、リニューアル記念に発売している、ドンクの「さくらパンダメロンパン」や、ふるや古賀音庵の「さくらパンダ上菓子」などは、すでに売り切れていました。で、良く見ると、一日限定20個。に、20個てー!仮にも都心にある店舗で、20個だけしか売らないなんて、そんなのないやい。