光のある生活をしろってことか

テレビを買ったとき、電機屋さんで、くじ引きをやっていて、なんと二等が当たりました。


特賞はディズニーランドのペアチケットか・・・じゃ2等はUSJのペアチケットなんじゃ・・・ってもらったのは、ミニーマウスのデスクライト。い、いらねー。姪っ子にあげたい気はするのですが、その家には、市原悦子ミッキーマウスが大嫌いという父親がいるんだよな。ちっちゃい女の子が2人もいるのに、精一杯譲歩してディズニーキャラクターはプーさんのみが存在を許されているそうです。ちなみに、「家政婦は見た」にチャンネルを合わせることも、許されません。


その2週間後のことなのですが、家に帰ると宅配ボックスに荷物が来ているようなのです。宅配業者からのお知らせ表には「モバイル様よりお荷物が届いています」と書かれています。モバイル様?


部屋に帰って恐る恐る開けてみると、JRのスイカペンギンのライトが入っていました。思い出した。そーいや春先に、モバイルスイカのキャンペーンに応募したような。でも、確か私が応募したのは、「ペンギンの温冷蔵庫」だったはず。


添付されていた手紙を読むと、私が当たったのは、その抽選に外れた人の中から、さらに抽選で当たる「Wチャンス賞」らしいのです。これ・・・私までが当たるってことは、モバイルスイカキャンペーンに応募した人が、極端に少なかったと思うのです。だって未だに、モバイルスイカでJRの改札を通る人なんて、一回しか見たことないもん。


しかし、なんでこうもライトばかり当たるのか。