アイスの後にはビールも飲んでたな

「雪ふわわ」というロッテのアイスがあります。私の今までのアイス人生の中でもベスト5に入るほど好きなアイスです。何と言うか、本当に粉雪を食べているような、はかない食感で、レミオロメンが頭の中をかけめぐります。なんつって。若ぶってみました。


前にソーダ味が出たときに、ちょっと要望をこの日記に書いてみたのですが、取り入れられているし。さては、私の日記を参考にしてるわね,ロッテさん。これで、スイカバーの種のチョコが溶けやすくなってたら、まず間違いない。


このあいだ、いきつけの高級食材店イトーヨーカドーで小物アイスが安く売られていました。ところで、この間テレビを見ていたら、「叶姉妹が食料品店でいつものショッピング」っていうような番組をやっていて、ナショナル麻布か紀伊国屋みたいな高級輸入食材店で、値段も見ずにばんばん果物やお肉を買っていました。もはや彼女たちって、憧れとか羨ましいとかいう存在じゃないよな。誰かが仕掛けた、何かの冗談だと思っています。


私の行っている高級スーパーでは、たまたまその日は小物アイスが安く売られていたので見ると、「雪ふわわ」のレモン味がありました。これって、軽くテキーラと混ぜたら、即席フローズンマルガリータが出来ると思うのです。本当はそれだけを買おうと思っていたのはずなのですが、うちに帰って冷凍庫に入れようとしたら、5種類ものアイスを購入していたらしく、茫然としました。


「誰かが私の買い物カゴに勝手に入れたに違いない!」
と思いましたが、バナナアイスとか買ってるところを見ると、どうやら自分で入れたっぽい。エスキモーの「大人のアイス習慣 黒酢ソルベ」とか、いかにも自分で買いそうだもんな。しかし「アイス習慣」ってなによ。昔、父がお風呂上りにアズキバーを食べるのを日課にしていたけど、あれが一種のアイス習慣か。