この間テレビで見ましたよ、彼。

去年のこと、朝の通勤時に東京駅の地下街を歩いていると、
「すべての女が幸せになれる!」
と大きく書かれた看板が立っていました。なぜ女限定なのかはわかりませんが、きっと生き方をいろいろと教えてくれる本か、または映画なのだと思いました。

今もあるかどうかわかりませんが、「SAY」という雑誌は、
「男が振り向くあなたの生き方」
とか
「あなたを縁遠くさせる30の癖」
みたいな、特集が組まれておりました。いえいえ、男性とめぐりあうことだけが、女の人生を幸せにするわけじゃないですよ。

他にも「BIG TOMORROW」という雑誌があって、
「部下がついてくるあなたの生き方」
とか、
「あなたを出世から妨げる30の癖」
のような、SAYの男性版みたいな生き方マニュアルっぽい雑誌だったと思います。と言ってもこれは全て私の勝手なイメージなので、本当はもっと硬派な雑誌なのかもしれません。

その「全ての女が幸せになれる!」の看板脇には、会社から帰るとき、ちょっとしたステージが作られており、若い女性が並んでいました。すべての女を幸せにする作者のサイン会だと思うのですが、意外と若くてこぎれいな読者層。作者を見たら、「城咲仁」という、どこで名前を区切って読めばいいのかわからないようなお方です。

ふとステージを見ると、その城さんか城咲さんと思われる男性が立っておりました。それもイベント自体がまだ始まっていないのに、おっそろしくカッコつけて立っているのです。この立ち方が許されるのは、絶頂期の近藤真彦か、アッチッチの頃の郷ひろみくらいです。もしかしたら私の知らない人気俳優かも?「キャー」とも聞こえないし、たいして人だかりもしていませんけど。

気になったので、友達の中で一番芸能通の子にメールで質問してみました。この芸能通の友達には、「大竹まことと、さまぁ〜ずの大竹って兄弟だっけ?」とか「小野真二と梨花ってつきあってたよね?」などの、くだらない思いつきの質問を数々浴びせてきたのですが、どんな質問にも秒速で返事をくれます。

その結果わかったのですが、この彼、苗字は城咲さんで、年収一億円のホストをやめて芸能界入りしたという人らしいです。年収一億ってIT長者よりスゴイな。最近はテレビ出演も多く、女性が幸せになれる方法を語っているらしいですよ!