チョコレートの誘惑 2

自分で食べたいチョコは他にもたくさんありました。

ガレーというベルギーのショコラティエのオレンジ・ビジューも欲しかったもののひとつ。このジョン・ガレーは業界最速で、ベルギー王室御用達チョコレート職人になったそうです。ブラッセルではグラン・プラスでお店を構えているのを見ました。

ここの、オレンジ・ビジュー・シリーズは、ブランドカラーのオレンジ色の革のジュエリーボックスにいっていて、チョコも欲しいけど、このボックスもぜひ欲しい。いつもは3千円や1万円のジュエリーボックスしか見たことないのに、1300円という安価なものが出ていたので買いました。決め手は「数量限定」の文字。

「売切れちゃかなわねえ」
と思って、2月の最初のうちに買っておき、その後毎日チェックしてるのに売り切れません。ちっ、読みが外れたわ。その後、この読みの正しさを証明するためだけに、チョコレート売り場でもみくちゃにされる毎日。ようやく13日には売り切れていました。あー良かった。

売り切れをチェックして一安心したところで、舟和のいもようかん・ハート型を発見。ハート型4個がクローバーの形になって入っていて、500円。つい買ってしまいました。これも決め手は、2月13・14日限定発売の文字。まんまと踊らされています。

このいもようかんの名前は、
「はーとでいーもん」
「ハート」と「いも」をかけてみたのだと思うのですが、「ハート」と「デーモン」をかけて小悪魔を演出してみたのかもな。

なんとこの話は、しつこくまだ続きそうなんです。