ヤツらの全然気持ちがわからない

前にここでも書いた気がしますが、あいさつが出来ない人って必ずどこにもいます。

できないのか、しないのか、気付かないのか定かではないのですが、朝、
「おはようございます」
と言っても、何の反応もなし。今のあいさつを回収してしまいたい。
挨拶しない人っていうのはだいたい決まっているので、その人には絶対に挨拶しないようにしようと心に決めているのですが、そんな人が上司らしき人には挨拶を返しているのを見て、心底軽蔑しましたわ。
「深刻な悩み事を抱えているのでは?」とか、「元暴走族で耳が遠いのでは?」とか、思ってあげていたのにー!

今年の人事異動に伴って、社内で席替えを行いました。新しい席は、別に可もなく、不可もなく、特に不満もありません。中学時代の席替えが懐かしいわ。あの時は、誰と隣になるかが、学生生活をものすごく左右したのに。

ところが、その不満がなかったはずの席なのですが、前後左右4人の男性の誰一人として挨拶を返さないことに、最近気付きました。「おはようございます」なんて、言われたら反射的に返してしまうものだと思うのですが、ここまで無視されるなんて・・・。会社での世間話などは普通にしているので、私を標的にした、ちっちゃないじめとは思えないのですが。

今までは、朝のあいさつは60デシベル(普通の会話)位で行っていたのですが、こうなったら70デシベル(電車の車内)程度に上げてやります。しかし、なんとこれでも無反応。あなたたち、このまま私を暴走させたら、100デシベル(電車が通過する時のガード下)まで上げてやるわよー!うわーん。

70デシベルで一週間経ちましたが、何の進歩もなかったので、朝、
「おはようございます!(60デシベル)」
の後に、
「シ〜ン(手のリアクション付き)」
と付け加えてみましたが、やはり無反応。こうなるとヤツらのしつけを疑わざるをえません。っつっても、平均年齢45過ぎのオッサン達に、しつけを語るのも、どうかと思うのですが。