パリにうかれる

パリに行ったら、本当はオルセーだけに泊り込みをしてもいいんだけど、ダ・ヴィンチ・コードに出てきた、「国家の間(モナリザの間)」も見ておかないと。あーブラックライトが欲しい。ちょうど新酒も解禁されて、クリスマスイルミネーションも始まるし、3泊なんかで足りるかなー。

ドゴール空港では、U2の「All that You Can't Leave Behind」のジャケット写真が撮影された、ターミナル2のホールFには絶対に行きたいです。ということは、出発前にDVDの「Beautiful Day」のビデオもチェックしなきゃならないし。そういえば、モンマルトルに行くなら、「アメリ」ももう一度見ておくべきか。あー出発前がムダに忙しい。

同行のSさんは、今まで何度か添乗や研修でパリに行ったことがあるので、大いばり。憎らしい。また、この方のお気に入りの座席は、「センターアイル」、つまり真ん中の列の通路側。今回もセンターアイルで予約してあったので、こっそり窓側列の通路側、ウィンドウアイルに変えておきました。だって、ドゴールの空港では、うさちゃんが見られるかもしれないんだよ。

ちなみに事前予約の座席表を、フランスの暴動が起きてからというもの、大量にキャンセルが出ないかと思って毎日チェックしているのですが、なんかむしろ満席になっていきます。景気がいいのかなあ。日本。