いいとこないですか

昨日知ったのですが、私の使っている掲示板が、11月末でサービスを停止するそうです。新しい掲示板を探して、HPからリンクして・・・といった一連の行動を考えただけで気持ちがしぼみそう。

今HPの方で使っているプロバイダーも、あんまりやる気を見せないので、いつかサービス停止をしてしまいそうな気がします。そうしたら、転送ソフトの初期設定など、忘却の彼方に行ってしまった情報を、催眠術などを使って呼び戻さねばなりません。

この機会に、写真のアップも簡単だし、ブログに乗っかってみようかとも思うのですが、日記に不満があるわけじゃないので、止めるのも申し訳ないし。こんなとこで、やけに義理堅く生きてみます。

先日、私の借りている日記スペースのランキングというのを見てしまったのですが、1位の方は一日に2万ばかしアクセスがあるそうです。2万なんて私が6ヶ月かけてようやく到達するような数に、い、いちにちで・・・。

高校卒業以来、ランキングにはわずらわされずに生きて行こうと決めたずなのに、この年になって、優秀な人との差を思い知らされるなんて。

そうだよな〜、のらくら生きている会社員に、毎日新鮮な出来事が起きるわけもなく、というかむしろ起きない方が有難い位だし。面白いいトラブルが会社で起こった場合にも、人と場所が簡単に特定できてしまいそうなので、ほとんどが伏字になってしまいそう。

かといって、固有名詞を出さないと全然面白くならないので、
「これ書いたら大うけだろうなあ・・・そして解雇への道をまっしぐら」
と言うわけで握りつぶした出来事が、いくつか。
「クビ上等!」
と思える境地には、まだ至っていません。