デジカメを失えリ。

私は海外で良く忘れ物をするのですが、今回もやっちまいました。しかもデジカメです。

毎回忘れ物をするたびに、異常に食いついてみるので、8割は戻ってきます。失くすものが、しょうもないものばかりだからかもしれませんけど。ストールとか、三脚のケースとか。

今回は、旅の序盤のフランクフルト空港で失くした気がします。気づいたのは、チューリヒのホテルでなのですが、それ以前にカメラを出したのが、フランクフルトだったので。なんせ今回は参加者4人ともカメラ持参でビデオまであるので、なにも私がブレた写真を撮りまくることもないし。

本当に私は写真を撮るのが下手で、猫の写真など、
「こんなにかわいい姿を、ぜがひでも焼付けねばー!」
と鼻息荒くなっているので、9割がブレています。旅行では主に永遠に記録するまでもない、下らないもの専門で撮っており、ということは、チューリヒに着くまで下らないものには出会わなかったみたい。

ホテルのロビーに置いた可能性もなくはないので、聞いてみましたがないそうです。もうフロントの人が「I’m…」って言った瞬間に、「sorry」って言うなってわかるもんなあ。

カメラは1999年に買った6年落ちの商品、とはいえども、重要なのは中のメディア。PCに移していないものが20枚くらいあったはずで、しかもそのうち18枚は猫のはず。どんなかわいい写真を撮ったのか、思い出せないが、何がなんでも取り戻したい。

それなのに、旅行中は何かと忙しく、カメラがないことすら忘れて旅程を消化していましたが、帰国後、やっぱりとっても惜しくなってきました。それで、またまたしつこくホテルにメール。それと一番怪しいと思われるフランクフルト空港へもメール。ゲート番号まで調べて書いておきました。他に可能性は低いがチューリヒ空港とルフトハンザにもメールしてみました、あーしつこい。

メールは全て24時間以内に返信されてきました。すごいなあ。結構皆さん真面目に働いているのね。しかし全てのメールの最初の書き出しは、
「I'm sorry…」
でした...。

猫の写真は今どこにー?