迷惑メールじゃなく、もっとカッコ悪い名をつけたい

最近また、迷惑メールのターゲットにされている気がする。

迷惑メールって本当にアホらしい。あの内容で、本当にひっかかる人がいるとは思えないんだけど、10万件送って0.1%の100人がひっかかっただけでも、利益が出る仕組みなのかな。

いつも、
「あなたも出張ホストになって、小遣い稼ぎをしてみませんか?」
というメールを見るたびに、
「ああ、まだ私の個人情報までは流出しているわけではないのだな」
と、ある意味安心。

もし個人情報が流出していたのなら、
「あなたも出張ホストを呼んでみませんか」
ってな内容になっても、おかしくないお年頃だし。

また、
「結婚生活に満足している奥様がどれだけいるでしょうか。
家事をして育児をして、女はそこで終わりなんでしょうか。
そんな奥様のために用意された当サイト。」
ここまで読んだ時は、個人情報が洩れているかも!と恐れおののいたのですが、
その下に、
「 しかしながらいささか男性会員が不足ぎみです。
今登録されると20名の奥様(通常は10人)を紹介します!」
と書いてあったので、まだまだ一ミリたりとも洩れていないと思いました。

最近、「バカだね〜」と思ったメールは、表題が「大変なことが起こりました」で、内容は、
「あなた宛に女性からの逆指名メールが届いています。
これはこのサイト始まって以来初めての出来事です。
早く返事をしてあげてくださいね。」
なんて書いてあり、その下に、
「こんにちは、さゆりです。
女からこんなことするなんて恥ずかしいなあなんて思ったけど、
思い切って逆指名しちゃいます!このサイトに私の写メも載っているので見てね。」
ってな文が貼り付けてありました。あー見たいけどガマン。

どんな顔してこれを書けるかなあ。たぶん書いているのは、ある意味IT起業家の男なんでしょうけど。しかしまたこれで、自分の情報が流出していないことを確信。

また、文の最後に
「この情報が不要な場合は、以下のサイトで登録解除をお願いします。次回からはお送りしません」
なんつって書かれているのは、本当なの?そのサイトをクリックしたばっかりに、ますます泥沼にはまっていくことはないわけ?っていうか、そもそも登録すらしてないってのに、登録解除っていうのもウソくさい。それに確信が持てないため、むやみにクリックできずに、着信拒否のアドレスばっかりが毎日のように増えてゆくんですが。