長女の名前は「泪」

杏里とリー・リトナーが結婚しましたよね。リー・リトナーって、たまにライ・クーダーとごちゃまぜになるけど、私でも知っているくらい有名なフュージョンギタリスト。だと思ってたのですが、日本の世間的な知名度はどうなんでしょう。「杏里、リー・リトナーと結婚!」という見出しが多かったのですが、「リー・リトナー、杏里と結婚!」って気分なんですけど。

音楽友達Mさんからのメールには、「リー・リトナーが杏里と結婚かよ!レッサーパンダ全員起立!」という、話題に乗っていながらも非常に錯乱した事が書かれておりました。Mさんとは、思い出せばたくさんのコンサートに一緒に行きました。ディーライツとか、ペットショップボーイズとか。ディック・リーも行きましたよね?映画「Do The Right Thing」も見に行きました。Mさん、万一これを見て自分の事だとわかったら、改めてメール下さい。

杏里で思い出したのですが、黒のトップスに、黒いパンツを履いて出社すると、
「お前はキャッツアイか!」
と必ず言う人がいます。大人になれよ。

しかし、その日は偶然他の部署の女性2人も同じ格好をしていたので、
「キャッツアイ結成!」
と、えらい喜びよう。年から言うと、私が長女役になりそうだったので黙っていました。

しかし、その後ふと自分を振り返ってみると、
「月明かり浴びて〜、We get you!」
なんて、サビの部分を口ずさんでいました。恐るべし杏里。

そういえば女子社員の服装に、必ず一言コメントを言わなければ気が済まない人っています。
ちょっとウェスタンなフリンジの付いたベルトをしていたら、
「おっ、横綱土俵入りだね〜」
なんつって言われた人もいました。どうも直球だな。スリムでスタイルの良い、若い女子なんですが。

私ならフリンジの間から顔を出して、
「オヤジ、今日開いてる?」
って縄のれんを演出したいとこです。