男子トイレの謎

最近、男子トイレの事を何一つ知らないことに気づきました。猛烈に知りたいわけではないのですが、いえむしろ知らないままでいたいと思うのですが、毎日どうしても気になることがあるので。

会社のトイレは男女隣りあわせで、女子トイレの個室側に男子の個室があるようで、ときたま水を流す音が聞こえます。そんな時、どこかの彼と壁を隔てて並んでいたのかと思うと、何かゲッソリ。

トイレを出た時に、セクハラ上司が手を拭き拭きしながら出たところで鉢合わせしてしまったりすると、
「イヤーッ!」
と、1メートルくらい飛びのきたくなります。だって女子トイレの個室は大小兼用だけど、男子トイレの個室って大オンリーでしょ・・・。あー想像しちゃダメダメ。

しかし、映画「レオン」の中で出てくるアメリカのオフィスビルの男子トイレは、なんだか水洗。そういや、ターミネーターだかに出てくる男子トイレでは、自動で水が流れてた気がする。いずれもアメリカなうえ、その後すぐに破壊されたりするので、全貌が良くわからない。

考えてみると、男子が女子トイレの中を想像したとしても、恐らく想像と実物はそう違わないと思います。男子トイレの個室部分のみがあって、ちょっと洗面台が広めだとか、個室の数が多いだとか、たぶんその通り。しかし、女子が男子トイレの中を想像しても、きっと個室部分以外は霧の中。たぶん想像自体しないと思うけど。

しかし私が知りたいのが、会社の男子小用便器が、いったいどちらの側にあるのかということです。最近の調べでは、男子小用便器にも水洗ボタンがあるらしく、私がトイレで聞く水を流す音というのがもしかしたら、小用便器の音かもしれません。しかしそうなると、セクハラ上司は壁を挟んでこちらを向いて用を足していることになるわけで・・・あーやっぱりこの謎は解いちゃダメ。