ネットワークなウォークマンを試す

年末に、私の中でipod-U2が大盛り上がりだった。店頭に行って、握り心地などを試してみたり、後ろに書かれたメンバーのサインなどを判読してみたり。しかし私の想像よりも大きく、鞄が重くなりがちな私にとっては思案のしどころ。

たまに、
「アンタの鞄の中には、漬物石が入ってんの!?」
って言われることもあるしな。

この際、自分の鞄に何が入っているのか把握しておこうと思って、書き出してみたところ、
・ハンカチ
ティッシュ
・常備薬と裁縫道具
・財布
・定期
・携帯電話
・MDウォークマン
・文庫本
・化粧ポーチ

いったいこの中に、重くなる要素のものなど入っているでしょうか。いや、ない。昔は、イキがってシステム手帳などを持って歩いていたが、最近では手帳に書き込むようなプライベートな用事もなく、重いのでムダに会社に置いてあります。

鞄だって、エルメスバーキンとかシャネルのキルティングなどの、重めのものは避けるようにしているし。ま、そもそも持ってないけど。

一時間以上かけて通勤している人の鞄の中に、「お絵かきグッズ」があるのを見たことがある。スケッチブックと色鉛筆とクレヨンでしたわ。それが収納されているのは、巨大なトートバッグで、ちらっと見ただけでも、雑誌、CDウォークマン、さらにCDが20枚位入るようなケースとバニティバッグがはいっておりました。

それを考えると、私の荷物なんてフツーなんですけど。お弁当だって持ってないし、ペットボトルも持ち歩かないし、何が原因でこんなに重いのか。

そこで同行者Sから勧められたのが、「ネットワーク・ウォークマン」です。IpodもしくはIpod-miniしか眼中にない私に、そんなもの勧められても。しかし、さりげなく置かれたパンフレットを見てみると、キャッ、ち、小さい・・・。これじゃMDのリモコンじゃないの。本当にこれで音楽が聞けるの〜?聞けたとしても、スカスカの音なんじゃないでしょうか。さては、私の聴覚をナメてるな。

そう言えば、私のヘッドフォンが壊れたとき、千円以下のを買ってきて、
「(キミの耳には)これで十分だろう」
って言ってたし。ここは今後のためにも、厳重に抗議しておかなければ、と思ったのですが・・・アラ、買ってくれるの・・・じゃ、なんでもない・・・。