願いがかなう日記

先日、気になるもののひとつとして書いた「ESPRIQUE」のファンデーション。昨日、ドラッグストアでビタミン剤の棚を見るともなしに見ていると、
「あの〜今よろしいですか〜」
と、黒スーツを着た美容部員が接近してきた。

つかまると、どんな目にあわされるかわからないので、
「よろしくない!全然よろしくない!」
と、全身で伝えてみたら、
「これ・・・よろしければお使いになって下さいネ」
と控えめな一言とともに、ESPRIQUEの試供品が!そしてすぐに去ってゆきました。

ひゃっほ〜と思ったけれど、このファンデーションのうたい文句は、
「小顔になれる」
だったはず。私の顔がデカイっていうわけ!?貰っておきながら文句つけるのもなんだけど。まあいいか、私の査定によれば、このブランドのターゲットは20代だったし。う〜む、まだひと花くらいは咲かせられるかもしれん。

それはそうと、今もうひとつ欲しいものがあるので書いておこう。それはIpodU2バージョン。今日発売になるU2のアルバムがすでにインストール済みで、ボディは赤と黒。裏にメンバーのサインが入っているという限定版で、市場価格は40000円以上する。

ほぼ同時にIpodフォトという、画面がカラー液晶で写真もインストールできるものが、60000円弱で発売になる事を考えると、将来性はなさそうな機種なんだよな〜。でも昨日テレビで見たIpod のCMでは、ボノのシルエットが歌い踊っていて、貧乏ファンの心を揺さぶる。なんて商業主義なのさ!そんなのロックじゃないやい!

ある日サクラヤで、一番安いプリンター用紙を探していると、
「あの〜今よろしいですか〜」
と、Macのジャンパーを着たキャンペーンガールが接近してきて、
「これ・・・よろしければお使いになって下さいネ」
と控えめな一言とともに、IpodU2バージョンの試供品が!なーんてことがないかな〜。