ビヨンビヨン遊び

あーもう夏が終わってしまう。「冬は夏にあこがれて〜、夏は冬にあこがれる〜」だったかな。オフコースの曲にそんなのがあったと思います。今年の夏は、海に行かなかったな〜。最後に海に行ったのは・・・4年前の夏か。21世紀にはまだ一度も行っていないな。

4年前に行った時、あまりのナンパの多さにびっくりした。とは言っても私がナンパされたんじゃなくって、周りでナンパ合戦をしているのを聞いていただけですけど。それによると、「ビキニ・茶髪・3人連れ・職業は保母さん」が人気だったと思います。次に生まれてきたときは、それを参考にしよう。

海に行って、何が面白いって、波遊び。波が来るたびにビヨンビヨンって飛び跳ねるヤツですよ。正式名称があるのかどうかわからないこの遊び、一日やっていても飽きない。この遊びに競技会があるのならば、ぜひ出てみたい。

もし将来お金持ちになったら、モナコの別荘の庭に、造波プールを設置し、一日中ビヨンビヨンと飛び跳ねながら暮らしたい。海だと、たまにクラゲと目が合ったり、海草が足に絡みついて引きずり込まれそうになったり、同じように夢中になっている小学生どもの足を踏んづけちゃったりするので、プールなら安全。

でもきっと私はそんなお金持ちになってもセコさを捨てられる自信がないので、目の前のモンテカルロのビーチで波遊びをするかもなー。水代とかもったいないもん。まあいいや、モンテカルロでも。いや、やっぱり地中海の穏やかな波よりも、思いっきりワイルドなオアフのノースビーチ辺りで探すべきか。モナコだと、デューク更家さんと友達になれるかもしれないし、悩む。