夏の疲れが出る時期

食欲が全くわかない。夏バテかもしれない。一度この時期に夏風邪を引いたら、全く治らずに3日くらい会社を休んでしまった。クーラーをつけると寒いし、止めると暑いし、食欲はゼロで汗ばかりかくという、辛い風邪。ホテルのプールプランに予約していたのに、結局それに行けずキャンセルチャージがかかったのも、辛さに拍車をかけた。

お昼は普通におなかがすいて、むしろいつもよりも食べている気がする。午後は、お盆に故郷に帰った人からもらったお土産のお菓子を食べたりして・・・って、それが原因か。そういえば金曜日はお饅頭と、アイスの小豆バーをもらって食べたんだっけ。その前はコージーコーナーのジャンボシュークリームとらくがんだったし。本当におなかが一杯で食べられなかっただけか。

他にも、会社の給茶機のお茶を飲むと吐き気がする。はじめのうちは、給茶機に誰かが異物をいれたのでは・・・と疑っていたが、冷静に考えてみると、ただ単にまずくて吐き気がするのだった。

また、席を立ったときに左足の裏の土踏まずに、刺すような痛みが。確かここは消化器系のツボが集まっている場所。腸の病気かも、と思ったら、ミュールに消しゴムがはさまっていたわ。

なんかどの不調も気のせいなの?今週健康診断があるので、なんとか不調の場所を見つけておき、問診の時に何か訴えてみたい。