8月末期限のもの

今日で締め切りのものがたくさんある。ひとつは、コカコーラの「オリンピック応援グッズプレゼント」。今月は、なにを思ったか、土日以外は休まずに会社に行ってしまったので、その分ペットボトルも消費している。今貼ってみたら30枚もあった。30枚でもらえるのは・・・DVDレコーダーか。10枚でクロスバイク。どっちも、今別にいらないな。いや、くれるというならもらうけど。

キャットフードのSHEBAも、「猫との暮らしプレゼント」、8月分締め切りが今日だ。プレゼントをざっと見ても、全く欲しいものが見当たらない。猫に聞いて、応募すべきものなのかな。うちの猫だったら、「何はともあれごはん、ごはんをよろしくお願いいたします」って言うだろうな。いや、絶対敬語は使わないと思うけど。

他には、スターバックスのスタンプカードでもらえるフリードリンクも今日で終わり。この夏2回目。前回はついうっかり一番安いコーヒーを頼んでしまったけど、今回ばかりは一番高いナントカフラペチーノを頼んでやれ。

あとは、抽選モノではないが、明日ハリーポッターの5巻が発売になるので、原書でとりあえず読み終えた3章分の自慢を、甥っ子にしておくことを忘れないようにしなければ。全36章なんですけど。ようやく3章目の最後に、巻のタイトルである「Order Of The Phoenix」が出てきて一安心。これ以降の章は、もう読まなくてもいい気が。

このあいだ新聞の折込に入っていた、ファンケルの試供品も引き換えに行こう。と、思ってたら、枝豆の殻入れに使われているのを発見。なっ、なにするのよ〜。あーっ、ふにゃふにゃだよ、これじゃ恥ずかしくて引き換えになんて行けないよ、うわ〜ん。行くけど。

冷蔵庫にあったソーセージも今日が賞味期限。本当は昨日、8月30日が賞味期限なんだけど、日本と20時間差があるサモアではまだ8月30日だし、許容範囲だな。日付変更線さん、ありがとう。