やる気がまるで出ん

今日、会社に来たら、会社のLANにログインできなかった。

理由として考えられるのは、

1.私が不在の間にハッカーにパスワードを変更された
2.私が不在の間に、人事部が勤怠を探ろうとパスワードを改ざんしログインした
3.休みの間に私がパスワードを忘れた
4.私がいなくても仕事に支障がない事が確認された

しかないな。
意外と、4番目の理由が可能性としては高い気がする。

ログインできないと、メールは見られないわ、データの検索はできないわと、仕事が全然できない大義名分が山ほど作れる、うれしいことばかり。

午前中いっぱい、パスワードに取り組んでみたが、全然ログインできない。もうそろそろ、他人の目が気になってきたので仕方なく、管理部にカミングアウトすることに。

結局理由としては、私がいない間に重複ログイン名の整理が行われたらしく、新しいログイン名が付与されていたらしい。「そのログイン名はメールで送っといたから、メールで見て」との事ですが、そのメールが見られないから、これだけ騒いでいるんじゃないのかい。

あ〜全くやる気が出ないわ〜。お昼からお酒も飲めないし、オージージーってなんだっけ。マウイか。マウイって!?お盆の時期じゃん!取れるわけないじゃん。うわ〜ん。