夏らしくさわやかに改装してみました。

今日で6月も終わり。何か長かったわ。さっき数えてみたら、今月22日も出社している。働きすぎ。

お昼休みに「アイスの実」を買った。「アイスの実」は、マスカット位の大きさのフルーツ味のアイスが10個位入った、好きなアイスのひとつ。グリコのアイスにハズレはないんだよな〜。高校生の頃、お風呂上りに毎日ジャイアントコーンを食べるのが楽しみだった。その前は、パピコが最高においしいと思ってたな。しかし、「アイスの実」は、最近松田聖子の娘がCMに出ているので、何かいまひとつ食べる気がしない。この聖子の娘、正確には何ていうの?松田サヤカ?神田サヤカ?それともただのサヤカ?

別に何の被害にあったわけでもないが、この娘の存在があまり好きじゃないので、「熟カレー」も好きじゃない。ライオンズマンションも買う気がしない。

そういえば、坂口憲二も好きではないので、「ゼスプリゴールド」も「FOMA」も買う気がしない。

ニコラス・ケイジも好きではないので「コレリ少佐のマンドリン」を観る気がしない。

私の弟は、市原悦子が大嫌い。昔、2時間ドラマの「市原悦子主演・家政婦は見た!」のシリーズなんて、ちょっとテレビで見てただけで意味もなく怒られたもの。「今すぐチャンネル変えろ!」とか。最近では当時の復讐のため、ヤツと待ち合わせする時、物陰から家政婦的にのぞいたりしてみる。しかし、弟への復讐の前に、通行人の不審の目が痛い。

父が嫌いなのは明石屋さんま。ペラペラしゃべる男が嫌いという系譜に則って、最近では中居君まで標的に。今実家に帰ったら、見られるテレビがものすごく限られてくるな。おまけに阪神タイガースチャンネルだかに加入しているので、週末に行くと確実にとばっちりを食う。阪神タイガースチャンネルに加入する前は、巨人戦ならばテレビで放映しているので、それを見て巨人の負けを満喫するといういやな野球ファン。嫌いなら見なければいいのに、それで巨人が勝とうものなら機嫌が悪いったらありゃしない。

友達は、巨体の男性が好みだそうで、そういえばご主人も熊のようなお方。少しくらいの肥満なら許容範囲らしく、彼女と体形の話をすると全然話がかみ合わない。しかし、そんな巨体好きな彼女でも、石塚好彦は大好きだが、伊集院は大嫌いなんだそう。伊集院の出ている番組の話をしただけでも、不愉快になるくらい。え、2人とも同じよ〜。