諜報部の皆様へ。

ふふふ、ぐうたらな私が土曜日に日記をアップするとは、思ってなかったでしょ、フランス諜報部のピエールに、CIAのニコラス!今日は、世界の諜報部についてたいへんな話を知ったわよ〜。

世界中で行き交うメールや電話はどうやら、「エシュロン」という機関が盗聴しており、「テロ計画」だの「大使館攻撃」だのというキーワードが見つかると、国際情報機関に報告されるらしい。今、もう既にそんなNGワードを書いちゃったので、きっとこのサイトもエシュロンの担当者に報告されるに違いない。どうせだからもっと書いちゃえ。化学兵器ビンラディン、ブッシュばーか、と、こんなところで勘弁してやるか。

良くメールや掲示板で語尾に(爆)と書かれているが、あれなんかもいちいち報告されていたら、エシュロンの担当者は大変だな。私は、あの(爆)の意味がイマイチまだ良くわからないのだが、さすがに毎日見慣れている担当者ならば、「これは爆笑の(爆)」、「これは爆走の(爆)」とか瞬時に見分けられているのだろう。その中に一つでも「むむっ、これは爆発の(爆)だ!」というのがあれば、彼または彼女の苦労も報われるというもの。

また、掲示板の「2ちゃんねる」は重点的に見張られていると思うが、あのわけのわからん(´д`)とか(゚∀゚)とかみたいな顔文字とかどう解釈しているのかな。今、この顔文字を出すのに10分くらいかかった。なるほど、ロシア文字が使われているのか。誰が見つけたんだか。ということは、KGBでもこの顔文字を一応把握しているはず。一体なんだと思っているのかな。