今日行ったらもう付いてませんでした

減肥茶の仕入れが落ち着くまでの間、なじみの「熟女コーヒー」に戻ろうかと思ったが、ここはひとつ健康志向で「爽健美茶」を購入することに決めた。しかし147円か。痛い出費だな。

飲料業界では、夏はやはり重要な時期らしく、そろそろペットボトルに景品をつけて売り出す頃。少し前の爽健美茶では、レイジー・スーザンの天然石チャームを付けていた。このときは、いきつけの高級スーパー、イトーヨーカドーで選びに選んで「フローライト」という紫の石がついたヤツを買った。このフローライトは「思考力・判断力を養う」と書いてあるが、あまり養われている感じがしない。

ところで、毎回イトーヨーカドーを登場させるときには、「いきつけの高級スーパー」という形容をしているのだが、もしかしたら100人に一人位は「イトーヨーカドーとは高級スーパーなのだな」と思ってくれていますか?次からは「超高級スーパー」と書いてみよう。

今月の爽健美茶では、レイジー・スーザンの天然石チャームがおまけについてきた。今度は、「ナチュラルストーン・ベアチャーム」という熊ちゃんの形をした天然石のキーホルダー。コンビニで見たとき、「特に欲しくないな」と思ったが、どうせ貰えるならとまた選びに選んでみた。ゲットしたのは、「グリーンスポットストーン」で作られた熊ちゃん。想像力を高め、潜在能力を引き出してくれるらしい。ホント、今度こそ頼みますよ。