チビどもの流行に再び乗っかってみる

甥っこ2人に教えてもらう情報の中には、「遊戯王カードのこのキャラはすごい」など、知ったからといってどうすればいいのかわからないものも多いが、先週教えてもらったのは「ぷかぷかフロッピー」。3センチほどのタコ型のプラスチック容器に、炭酸で溶ける入浴剤を入れてお風呂に放り込むと、タコさんが浮いたり沈んだりする、書いてみるとしょうもない玩具。

しかし、このタコの足の動きが半端じゃなく良くできていて、大人なら2回位までは楽しめる。他に、イカとクラゲ型もあって、表情と色違いで全部で12種類くらいあり300円位。どうしてもキュートなイカが欲しいが、どのお店でも売り切れ。こんな商品がある事すら知らず、もちろんブレイクしているなどと思ってもみなかった。この情報をさっそく、疲れきった大人の女達に授けてみたが、誰も食いつかなかった。寂しい女達。

      
      これがタコ版フロッピー