続きまして、株価の話

そういえば、最近話題になった、一度破綻したのに外資に買われて持ち直し、とうとう店頭公開をしてしまった銀行の出張を手配した事がある。行き先はいつもグアム。役員が4人位いて、もう名前も覚えてしまう位頻繁に予約がはいった。出発の可能性のある日は全て押さえさせ、航空会社も二重予約させるので、グアムの往復のシンプルな旅程なのに、予約記録は10行以上。そして、出発の2日前位に必ずキャンセルされる。狼少年か。

もう同僚の誰もが、本当に行くとは思っていないので、いつも出発の二日前位まで記録は放置されていた。一度、「またキャンセルだろうな。」と思って軽い気持ちで電話したところ、「発券してください。」と言われたので、驚いたあまり記録をキャンセルしそうになった。具体的に言うと、すでにXIしていた画面をEOTしそうになった。

しかし、後にも先にも行ったのはその時限りで、今となっては、グアムにどんな債権、またはビジネスチャンスがあったのかはわからない。