ゴーン氏ポルシェで事故る

昨日、日産の社長カルロス・ゴーン氏が交通事故を起こしたというニュースを複数のテレビ局で報道していた。おかしいのは、どのアナウンサーも「ゴーン氏が乗っていたのは、日産車ではなく、ドイツのポルシェでした」と最後に強調していたことですね。

ポルシェがドイツ車だということは小学生でも知っている事なのに、わざわざ「ドイツのポルシェ」と言うところが何ともいやらしい感じです。フランスのルノーでもなく、日産車でもなかったというところを強調したいのでしょう。

今日発売のタブロイドの帯などは、ドイツのポルシェという文字を赤色で表記し、まるでお灸をすえているようでした。しかしゴーンさんも、災難でしたね。どちらに過失があったのか、ちっとも報道されていないのに、乗っていた車のことばかり言われている始末。

ポルシェって、エンジンの排気量・パワーがはんぱじゃなくて、男なら一度はアクセルを踏んでみたい車ですよねえ。