あけましておめでとうございますいか

mikan-neko2007-01-01

昨年も一年、お付き合いしていただき、本当にありがとうございました。あまり去年は旅行するヒマもなかったので、猫にとっては良い一年だったと思います。


毎年年始には、今年の目標をいくつか立てるのですが、その中で実行できてここでご報告できるものが、何一つないのが悲しい。
それでも去年は、いいこともありました。抽選に3度も当たったな。そのうち2回は旅行業界誌で応募していて、「厳正なる抽選の結果」とは書いてあったけど、たぶん応募者は私だけだったと思われる「スケッチ用マーカー」と「地球の歩き方が選ぶ世界の絵になる風景(塗り絵)」だけど。


それから、ワールドカップの時に、ルフトハンザが各国ごとに開催していたトトカルチョで、日本で3位になって賞品をもらいました。これをどうして自慢げに書けないかというと、日本で本気で参加していたのが恐らく12人くらいだったと思うので・・・。


参加方法が英語の細かい字で書かれていたのがネックなんじゃないかしら。6月なんて忙しい時期に、いちいちルールを読んでる時間なんてなかったと思います。それによると、上位の人には取材が行くかも・・・なんて書かれていましたが、たぶんそんなに盛り上がっているのは欧州の人達だけだったようで、今年も終わりになる今、誰も私のところに取材にやってきません。


3位まで賞品がもらえるのですが、1位 iPod Video 2位iPod Nano 
まではいいのですが、3位は Team Geist...つまりサッカーボール。or gerseyとも書いてあったので、まあユニフォームでもいいかなと思ってちょっと楽しみに待ったのに、すっかりワールドカップの記憶も消え去った9月頃、案の定ボールが届きました。それも、熱接着のヤツじゃなくて、手縫いの方。会社に届いたので、それを持って帰るのも面倒だったわ。意外とかさばるので、一番スマートに持って帰る方法としてはリフティングしかないな、と思いました。


他には、しゅりさんのコンサートに二回も行けたのは本当によかった。ピアノの音楽がかかっていると、つい聞いてしまうようになりました。これからが楽しみです。


それではみなさん良いお年を!なんつって。
だって去年、初詣に行った時、親戚同士のようなグループが、
「良いお年を!」
と大声で言いながら別れて行ったんです。おいっ!もう年末かよっ。と、周りの人達がみな、突っ込みたそうな顔をしていました。あの一族では、年始の挨拶として定着しているに違いない。