意外と複雑かもしれない猫の一日

猫の一日が把握できた気がするので聞いてください。


朝、7時起床。部屋から出してもらって、お風呂場に直行して水飲み。水は一晩おいた風呂場のものが、最高品質。


7時20分。毛づくろいの途中で、しっぽの存在に気付く。これって何のためにあるんだったかな?気になるので、追いかけてぐるぐる回る。そのときに、周りにたまたま
誰かがいると、巻き込んでみる。

7時30分。人間の朝食がもらえないかと、ちょっと鳴いてみたのに無視される。いらないもん。

7時45分。猫部屋にしまわれる。しまわれたあとは、すぐ本棚に上る。本棚に上る時には、「ドタドタッ」という音をわざとさせてアピール。

ここまでは私が実際に知っている猫の様子。このあと、猫部屋で何をしているかはわからないのですが、想像ですと、

8時 眠くなったので寝る。

9時 引き続き寝る

10時 ごはんを食べて寝る。

11時 水を飲んで寝る。

この繰り返しだと思うのです。いえ、もしかしたら

8時 パレスチナ問題についての考察をする。もともとの元凶といえば、第一次世界大戦後、三枚舌外交を繰り広げたイギリスが悪いのにゃ。

などの、世界問題を考えるような日課があるのかもしれませんが、

9時  考え疲れたので寝る

10時 えーと、パレスチナ問題についてどこまで考えたかにゃ。そうそう、イギリスの三枚舌外交が・・・三枚舌かあ・・・一枚は鮭を食べて、もう一枚でチーズで、もう一枚はちくわで、キマリ。

11時 考え疲れたので寝る

ってなことの繰り返しに決まっていると思います。