ガスパールちゃん待ってて

mikan-neko2006-04-20

今日もまたパスコのパンです。それにしてもチョコチップメロンパンはおいしいなあ。ジャムパンも20年ぶりくらいに食べたぞ。


なんつって、そんな時に限って、他社のパンがものすごーくおいしそうに見えてしまい、何度も浮気しそうになりました。特にフジパンセブンイレブン先行発売していた「バナナ一本」っていうパンが特に食べたい。このパン、バナナ型のパンにバナナクリームを入れ、さらにバナナ色のビスケットでくるんだという一品。バナナフェアをやっているセブンイレブンの店頭でも、ひときわ輝いて見えました。


デパートなどのベーカリーでも、いつもは食パンやフランスパンしか見てないのに、甘いパンのコーナーに立ち寄ってしまい、「桜メロンパン」をがっつり試食してみました。パスコ祭りが終わったら、ちゃんと買って食べます。


今の季節は「ヤマザキ春のパン祭り」で、「デュラン社製白いお皿プレゼント」もやってますね。子供の頃から思っていたのですが、あれって、本当に欲しいですか?何十点も集めてももらえるのは一枚で、一枚だけで使うにはインパクトが弱く、もっと気の利いたお皿を安くまとめて買った方が、よっぽど使い勝手がいい気がするのですが。


そんなこんなで、ようやくガスパールのサンドウィッチボックスをゲットできそうです。しかし今、何気なくオークションを見てみたら、あらあら、一個500円くらいで売ってますよ・・・。