プチ呪いのかけ方

なんかもう、どうにも理解できない人間がいます。毎回人間性を疑うようなクレームをあげてくる、愚痴っぽい人です。差し障りのない例で言うと、「部屋が狭いので、ホテルに言ってスイートルームに変更させろ」です。そのホテルの部屋は36平米ですよ?お前は琴欧州なのかい。

まあ、良い解釈をしてあげると、「常に上を目指す人」なのでしょう。現状に満足せず、今よりもっと向上したいと思っているとか。こういう人はどんなに良い待遇でも、必ずアラ探しをして永久に満足できないのでは。一生を終えてみたときに、不満ばかりの人生だったと思い返すんじゃないかなあ。ちょっとかわいそう。

でもこういう場合、かわいそうなのは私。一応ホテルに、
「スイートルームなんて用意できますかね?料金は、ス、スタンダードルームのままでなんですけど・・・」
なんて、トンチンカンなことを言わなきゃならないんだもん。ファックスなんかだと、ただひとこと、
「NO!」
とだけ書かれてきたりするし・・・。それか、「ご用意できます。一泊1200ドルです。ご利用ありがとうございます!」なんて、ファックスの内容を全然読んでないような、または読んでいてとぼけているのか、というような回答をもらっても困りますけど。

もうさんざん色々な理不尽な事を聞いてきたのですが、だんだん最近、クレームの内容はともかく、威張った口調や横柄な態度に我慢できなくなりました。
捨てゼリフとして、
「もうお前のとこは使わねえ!」
と毎回毎回言われるので、
「ひゃっほう!」
と思うのですが、絶対に次回もこっちに来るもんな。きっとよその旅行会社でも、嫌われているに違いないわ。

そんな彼に、たまに呪いをかけてやります。
呪いと言っても、「死ね!」なんて祈って本当になってしまったら、後味が悪いので、
「飛行機が遅延しろ〜」
「空港セキュリティでひっかかれ〜」
など、地味な呪いを、航空券などに込めて渡しております。
下手に
「フライトキャンセルになれ〜」
なんて呪ってしまうと、あとあと自分が面倒を見る事になってしまうので、そこは慎重に。とは言っても、飛行機の遅延でも、こちらにクレームが来ると思うけど。
メールの「送信」をクリックする時や、FAXを送る時にも、
「左遷になれ〜」
などとこまめに呪ってやります。しかし今のところ、全然効果がなく、むしろ今までになくはつらつとしているのですが。