みかんちゃん、ごめんなさい

今日、会社でお土産を配っていると、
「パリじゃなくて、バリだよね?」
という確認を何度も受けました。バリ島5日間だってキツイわ。私だってできるものなら、7泊9日とか、10泊12日とかしたかったよ!でも諸般の理由で、5日がいっぱいいっぱいなところ。

さっそく今日出社したら、
「SQの発券報告をしていなかったので、オートキャンセルされた」
という、悪夢中の悪夢のトラブルが持ち上がっていました。自動発券したら、自動で発券報告せんかーい。手書き航空券じゃあるまいし。

また、今週末には、会社関係のパーティもあり、これは景品が豪華なので休むわけにはいきません。当たったことないんだけどな。そろそろ確率からいったら、当たっても良い頃だと思うのです。景品の中には、海外往復航空券などもあるのですが、その航空会社が、自分が最も乗りたくない航空会社なので、当たっても微妙・・・いえ、やっぱりうれしいので、当ててください。

今月末で有効期限が切れてしまうポイントカードも使わなきゃならないし、ちまちま集めていた抽選券で抽選にも行かなきゃならないし、また今週もムダに忙しい。

でも、やるべきことの優先度から言えば、猫との信頼関係を修復することかなー。今朝も4時半ごろ、
「いるの?みんないるのー?」
という猫の不安げな声で起こされました。ね・・・ねむい・・・。寝室に入れてあげると、ものすごく甘えてきたので、いなかった間の埋め合わせにと思って、ガマンして付き合ってあげました。なでなでし過ぎで、耳の間の茶色が薄くなるんじゃないかと思って心配。

しかし甘えに甘えたその30分後、
「カシャッ」
という音が聞こえたと思ったら、みかんちゃんが2番目に好きなおもちゃ「スティックシュガー」が、私の手元に!遊ばないわよー!寝かせてー!!