Yahoo!Japanにサイト登録されたのに

Yahoo!Japanの「旅行記」にサイト登録された。
聞けば、サイト登録されるのは素晴らしい偉業だという。
調べてみると、「登録されるのが目標でした!」「HP作成者の勲章です」と言う者までおり、私としては、有名私大を記念受験したら補欠合格してしまった弟を、何となく思い浮かべてしまうほどの喜びであった。

その喜びを誰かに伝えたかったのだが、私のHPの性格上、航空会社の営業マンなどに知られたら、もう今後一切席を回してもらえない可能性もあり、同業他社の友人にも存在を知らせていないので、誰にも自慢できない。

あとは家族か・・・仕方ない、同行者Sには知らせておいてやるか。何しろ、ホームページ用の写真を用意せよ、と業務命令を出したのにすっかり忘れているし、「ファイル名は半角英数字のみ」という大切な情報をサイト転送後に知らせてくれるなど、全然役に立ってないじゃん!

サイトのカテゴリーは「旅行記」だった。旅行記か・・・旅行記にはあまり力を入れてないんだけどな・・・その後、GOOGLEでも検索してみたが、アップしてから2週間経つのに全然ひっかからない。GOOGLEのロボットは、一体どこをほっつき歩いてるんだろう。