こんなお客さん・・・

 もう最近では、一般のお客さんの旅行相談に乗る事はないが、先日ある会社の人からこのような相談を受け、
自分の無力さを思い知った。
 彼女は、3月に有給休暇が切れてしまうので、何とか2月中に海外旅行をしたいと言う。ちなみに個人旅行の経験はなく、
パッケージ希望だ。他の希望をまとめてみると、
1. 寒いところはいやだ
2. 動物が嫌いだ
3. 海は嫌いだ
4. アジアはいやだ
5. 行ったところに行くのはいやだ
1の時点でオーストラリアを勧めたのだが、コアラが嫌いなのでいやなのだそうだ。
 また、ニュージーランドは新婚が多いのでできれば避けたいし、
エーゲ海は行った事があり、デュバイは聞いた事がないのでいやだという。
 もうこのあたりで、彼女の旅行にかける意気込みに疑いを抱き始めたのだが、
とりあえず最後に「メキシコなんてどうでしょう」と勧めてみると、
「言い忘れていたけど、直行便じゃなきゃいやなのよ。」
と言われた。じゃもうテヘランしかないよ!

後日の話

結局、伊豆の温泉に行きました。